京つう

日記/くらし/一般  |北信越地方

新規登録ログインヘルプ



2010年04月27日

雪椿の色合い

先日、加茂市で雪椿まつりがありました。
加茂山公園で毎年開かれ、ミス雪椿が選ばれます。

加茂山公園には雪椿園があり、開花の時期が桜と一緒なんですよ♪
だから4月には必ず、足を運びます。
それに加茂山公園は日本一の雪椿群生地だそうです。

雪椿の色合い

お土産に雪椿の花びらで染めたスカーフを買って貰いました。
風化すると味わいのある色になる染め物らしい。

雪椿の色合い

リス園やスライダーに遊具も揃ってますので
子連れでも楽しく遊べます。
特にリス園はシマリスが放し飼いで大喜びします♪


同じカテゴリー(椿)の記事画像
椿油に薫り
同じカテゴリー(椿)の記事
 椿油に薫り (2009-11-19 19:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。